【かたつむり土呂】令和4年度 施設見学・説明会開催について

令和4年度の入園説明会・見学会は保育園での新型コロナウイルス集団感染予防の見地 から中止といたします。また見学等の個別対応も行いません。
保育園内の設備や雰囲気、活動の様子等はホームページでもご覧いただけます。
何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【過去の説明会でよくある質問】
Q. 駐車場はありますか。
A. 車での送迎は禁止となっています。保護者用の駐車場はありません。
(自転車での送迎は可)

Q. 駐輪場はありますか。
A. 送迎時のみ、駐輪場はご利用できます。保育園に自転車を置いておくことはできません。

Q. 使用済み紙オムツは持ち帰りですか。
A. 使用済みの紙オムツは保育園で処分します。

Q. ベビーカーは預かってもらえますか。
A. お預かりすることは出来ません。おんぶ紐はお預かりします。

Q. 延長保育について教えてください。
A. 延長保育は18時30分~20時です。利用は、1歳児クラスからとなります。
※0 歳児クラスは利用できません。
また土曜日の延長保育はありません。延長料金は15分 200円です。

Q. 給食について教えてください。
A. 給食、午後おやつは毎日自園調理をしています。毎月末、献立表を配布します。
アレルギー食材は除去対応になります。個別にご相談ください。

Q.投薬はしていますか。
A. 投薬はしていません。

Q. 午睡のお布団について教えてください。
A. お布団はご家庭で用意していただきます。シーツ、タオルケットは毎週金曜日にお持ち帰りをお願いし、マットレスの持ち帰りは年末です。マットレスタイプの固めのものをご用意ください。

Q. 0~2歳児までが同じ部屋ですごしているのか。
A. 0歳児には別の部屋もありますが、基本的には皆一緒に過ごしています。

Q. 令和4年4月度の利用定員に基づく募集人数について
A. 0歳児3名、1歳児8名、2歳児1名(令和3年8月現在)
※今後変更の可能性もありますので随時さいたま市北区支援課にご確認をお願いいたします。
http://www.saitama-kosodate.jp/shiritai/category8/2011082200583/

【お願い】
入園に関してのお問い合わせはメールにてお願いいたします。
http://hoiku.pk-katatsumuri.com/contact
お電話でのお問い合わせはお控え願います。